メタバリアS

サラシノールは痩せない!?痩せる!?効果が知りたい!

サラシノールを摂取すると痩せるという声もあれば、痩せないという声もあります。

痩せないと感じている人は、“期待したよりも痩せない”なのか“全然痩せない”のかも気になるところですよね。

サラシノールを効果的に摂取する方法を知り、効果を実感できるようにしたいものですが、そのためにはサラシノールの働きを知り、効果的な摂取方法を知っていきましょう。

<サラシノールは痩せる?痩せない?どんな働きをする?>
サラシノールはサプリやお茶に配合されていることが多く、食事の糖の吸収を抑える働きがあることで知られています。

最近では吉野家の牛丼にサラシアが配合されていたりと、ダイエットや健康に気を付けたい方にとって身近で摂取しやすい状況になりつつあると言えるでしょう。

好きなものを食べたい、食事制限は苦手、糖質が気になる、血糖値を下げたいという方がサラシノールを摂取する傾向にあり、実際に血糖値が下がったり体重の変化を感じたりという効果を実感しています。

期待できる効果としては、血糖値の上昇を抑制すること、便秘解消、肥満防止、体重の減少といったダイエット効果や健康面でのサポートとなります。

では実際にサラシノールが含まれる商品で痩せるのか、痩せないのかを以下の項目で詳しく見ていきましょう。

<痩せる?痩せない?口コミから検証!>
サラシノールが配合された商品は多く販売されていますが、その中でも今回は口コミ評価の高い商品であるオーガランドのサラシアエキス、富士フイルムのメタバリアSの口コミから痩せるのか、痩せないのかを見ていきたいと思います。

チェック1:オーガランド サラシアエキス
オーガランドのサラシアエキスはサプリとなっており、1日3~5粒を目安に摂取します。

オーガランドのサプリの魅力は副成分が何も入っていないことで、サラシアオンリーのサプリということ!

3粒あたりで含有量が540㎎と高配合なので、炭水化物や甘いのもが大好きという方からの支持も熱い商品なのです。

①痩せた
●飲み始めてからポッコリお腹がへこんできた
●食べ過ぎてしまったときに体重計に乗っても増えていない
●サプリを飲んで運動もするようになったら5㎏痩せることができた
●甘いものが大好きで体重を気にしていたが、サプリを飲むだけで1㎏痩せた
●年末年始にたくさん食べたのに体重が減っていて効き目を実感した

②痩せない
●飲んで一週間経つが特に痩せないし、変化はまだ何もない
●苦く後味が苦手…あまり飲めないから効果もわからない

オーガランドのサラシアエキスは効果を実感している口コミが多く寄せられ、実際に痩せたと感じている人が多いこともわかります。

痩せないと感じている方は、飲み始めて間もない方や、味が苦手で飲み続けられないといった方が多く、一定の期間摂取してから効果を実感できるものだということがわかる口コミになっています。

チェック2:メタバリアS
富士フイルムから販売されているメタバリアSは、サラシア由来サラシノールが配合され糖の吸収を抑えることと腸内環境を整える作用を持ちます。

1日8粒を摂取目安量とし、食事の内容に合わせて1回の摂取量を変えて食事の前に飲むことで、食事の糖の吸収を抑えることができます。

腸内環境を整える効果から、便秘解消を実感できるという声も多くダイエットに繋がっているという噂も…。

①痩せた
●メタバリアSを飲んで2週間で1㎏痩せた
●食事の30分前に飲むのを3週間続けて2㎏痩せた
●飲み始めは痩せなかったけれど4袋目に突入してから痩せた

②痩せない
●痩せないし、便秘になってしまった
●食べたカロリーが全てなかったことになるものではないんだなと感じた
●1ヵ月続けてみたが痩せない

痩せたと実感した方もなかにはいますが、メタバリアSの場合体重の変化というよりも体の調子が良くなるということや、毎日お通じがあるようになった、血糖値が下がったという効果を実感している声の方が多く見受けられます。

また痩せないと感じた方の中には、食べたものをなかったようにするという元々の商品の効果を履き違えて摂取している方もいました。

過剰な期待、間違った期待をしないようにサラシノールが持つ作用をしっかりと把握したうえで、サラシノール配合のサプリやお茶などを摂取するようにしましょう。